« 3/24(Fri)☆★卒業式★☆ | トップページ | コラム① »

初戦突破叶わず (3/26) 新人戦第一戦

 練習試合二連勝で迎えた運命の新人戦第一戦で、本学は数日前にも練習試合で戦った奈良女子大学と対戦。結果は、先行の奈良女子大学33中に対し後攻の本学は27中で惜しくも勝利ならず。

 試合は、一立ち目終了までは双方11中で一歩も譲らない状況であったが、二立ち目に相手方が再び11中を出したのに対し本学は6中と崩れた。その後も11中とまとめてきた相手に対し本学も10中と復調を見せるが時既に遅しという結果であった。試合中の様子から察するに、相手方は普段よりもかなり調子が良かったようであるが、本学の実力から考えると決して勝てない的中ではなかったように思える。新人戦という本番の空気に呑まれてしまい、実力を発揮できなかった者も見られ、その辺りの差が勝敗を決したといってもよいでしょう。

 多くの者が今回の敗戦に心底悔しい思いをしたでしょうし、試合後の反省会でもその気持ちが痛いほど伝わってきました。ここで感じた悔しさを決して風化させてしまうことのないように今後の練習にぶつけていきましょう。そして、今度は勝って泣きましょう!

« 3/24(Fri)☆★卒業式★☆ | トップページ | コラム① »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/1199672

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦突破叶わず (3/26) 新人戦第一戦:

« 3/24(Fri)☆★卒業式★☆ | トップページ | コラム① »