« 関西学生弓道選手権① | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権 速報① »

関西学生弓道選手権②

 朝から青空が続いた今日、昨日の予選を通過した団体と個人決勝戦の火ぶたが切られた。
 本学からは、男子団体Aチームと個人5名(男子:3名、女子:2名)が関西の強豪たちに挑む!

 男子団体の決勝トーナメント一回戦の相手は大阪府立大学。予選は競射の末に進出した大学であるが、本学からしてみれば格上の大学であり厳しい戦いになることが予想された。
 本学も前後半通して比較的安定した的中は出すものの、11中とあまり的中は伸びず、相手方に16中と圧倒され残念ながら一回戦敗退…。この後相手の大阪府立大学は決勝まで進出することになる。
 久しぶりの団体通過であったためメンバーも気合い十分であったが、現時点での強豪校との実力差を見せつけられました。この悔しさは兵選で晴らそう!!

〈写真は男子団体のメンバー  左上からI上、S藤、O村さん、K木ヒロシ、H井〉
Pict0011Pict0012Pict0013Pict0014_2Pict0010

 


個人戦は今年もハイレベルな戦いが繰り広げられる。本学から出場した5名のうち4名が二本目までに脱落するが、二回生のI上が五本目を的中させ、つづいて行われた八寸的での射詰めでも二本的中させ残り五人というところまで進出!!しかし八本目で失中し、遠近競射の結果五位に入賞が決まった。
しかし本学では近年にない上位入賞ということで非常に良く頑張りました☆こころからおめでとう!!次週の兵選にも期待がかかる!
〈個人決勝〉
      尺二   八寸    遠近
 I上   ○○○○○  ○○×  ×   ☆第五位☆
 M吉   ×
 M倉    ×
 ヒロシ  ×
 O村さん ○×


Pict0019
五位入賞したI上選手(写真中央)

« 関西学生弓道選手権① | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権 速報① »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
団体の予選通過も個人入賞も数十年振りなのでは?
団体は残念やったけど、5位入賞は本当におめでとう~!!

来週も頑張ってな└(゚∀゚└)

×数十年振り
○十数年振り

おめでとうございます!!
でも最近気になることが一つだけあります!!
事件じゃないから、周囲の(-_-;)にぼかし入れるのやめて下さい!!
ちょっと怖ーいと思っているのは私だけ??・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/1885344

この記事へのトラックバック一覧です: 関西学生弓道選手権②:

« 関西学生弓道選手権① | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権 速報① »