« 全日個人予選結果!! | トップページ | 全日本学生弓道選手権 一日目 »

兵庫県女子弓道大会

久しぶりの更新ですが、記事が少し前のものですみません(・_・;)

7月16日(日)に、兵庫県立弓道場にて兵庫県女子弓道大会が行われました。現役部員は参加経験のない大会でしたので、どんな大会なのだろうか…と、少しドキドキしながら、3回生2名(S田、K部)、2回生2名(M倉、Y本M子)が参加しました。

競技は1人8射で、中学、高校、一般弐段以下、一般参段以上の各部にわかれて競技し、各部上位5名が表彰される、というものです。

まず前半の4射、3回生はどちらも一中でしたが、2回生は2人とも半矢で、後半に期待がかかります。昼休憩をはさみ後半の4射、2回生のY本がなんと初皆中を出し、計6中で4・5位決定の遠近競射に進出しました!

Y本にとって初めての遠近…。緊張した雰囲気で競技が進みますが、遠近に臨んだ選手たちは皆次々と的中させていきます。応援に来てくださった4回生と参加した部員たちは固唾を呑み、Y本の出番を待ちます。そしてついに、Y本の番が……。

Y本は見事的中させたものの、惜しくも入賞はなりませんでした。しかし、試合や兵選などとは一味違うこの大会で、またひとつ良い経験ができたと思います。次の大会までまだ少し時間がありますが、各自の課題や目標を達成できるように、日々の練習に励んでいきましょう。

« 全日個人予選結果!! | トップページ | 全日本学生弓道選手権 一日目 »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/2829981

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県女子弓道大会:

« 全日個人予選結果!! | トップページ | 全日本学生弓道選手権 一日目 »