« 全日本学生弓道選手権 三日目 | トップページ | 夏合宿 其の弐 in加賀の武道館 »

夏合宿 其の壱

 今年度の夏合宿が、石川県加賀市でいよいよ始まりました!!(でもこれを書いているのは神戸に帰ってからなんですけどね……。)今回の合宿もホントにいろいろありました(^^;)

 長旅の末、ようやく宿舎に到着し、ゆっくり出来ると思っていた矢先、宿舎の人から予想もしていなかったことを聞かされる…。なんと、二日目に予定していた百射会の日、道場が途中から別団体に押さえられていたことが発覚!百射会は例年ほぼ道場の使用可能時間すべてを使ってやっており、今年も夜間の利用も予定していたので、まさに晴天の霹靂でした。事前の交渉で旅行会社が使えると言っていたのに…。市の清掃というのも練習日にあることも発覚し、到着早々に練習スケジュールの大幅変更を余儀なくされました(T T)。もう、毎度いいかげんな旅行会社の仕事に幹部は怒り心頭でした。

 今年の夏合宿は波乱のスタートとなりましたが、なんとか別の道場を確保することができ、四日間の練習日のうち、前二日と後二日を別々の道場で練習することになりました。
 

« 全日本学生弓道選手権 三日目 | トップページ | 夏合宿 其の弐 in加賀の武道館 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/3250085

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿 其の壱:

« 全日本学生弓道選手権 三日目 | トップページ | 夏合宿 其の弐 in加賀の武道館 »