« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

男子 4部リーグ優勝☆

 最近更新があまり出来ておらず申し訳ありません(^^;)
 今日は嬉しい記事が書けて嬉しいです(^^)v

 3勝1敗でリーグ本戦を終えた男子は、今日リーグ優勝をかけて行われた順位決定戦で見事第一位となり、4部リーグBブロックで優勝を飾りました☆ 3勝1敗の3チームによる三つ巴戦となり、長丁場の試合となりましたが、本学は最後まで集中を切らすことなく、本年度のリーグ戦で初の100中をマークし勝つことが出来ました!!

 試合は、本学が1立目は無難なスタートを切り相手二校をリードするかたちで始まりました。その後、二立ち目に本学は2立で13中と崩れてしまい的中を詰められる嫌な展開に…。しかし、3立目以降は2立目の失敗を引きずることなく、相手校の的中に気を取られることなく順調に的中をのばし、終わってみれば後半の三立は二桁を切ることなく引ききることが出来ました。
〈的中〉
前立  9+6+12+11+11=50中
後立  11+7+11+12+10=50中  合計100中  

 また、この会心の勝利は休日返上で手伝いにきてくれた女子の力なしにはなかったと思います。手伝いにきてくれた女子のみんな、本当にありがとうございました。みんなでつかんだ勝利でした!!

 来週はいよいよ昇格戦です!今週の勝利で勢いがついたとはいえ、相手も全力でかかってきます。絶対油断は禁物です。次の練習からはしっかり気持ちを入れ直して、もう一戦最高のかたちで戦えるよう頑張りましょう!!

H18 リーグ戦 中間成績

 最近あまり更新が出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m
 本年度のリーグ戦も終盤戦に入りましたが、ここまでのリーグ戦を振り返ってみましょう。

 その前に、今日行われたリーグ戦第四節では、男子女子ともに勝利することが出来ました☆応援に駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました!

 ◇【男子】所属ブロック4部B◇
<一戦目 対 大阪経済大学戦>
 本学 68中ー75中 大経大  ←で大事な初戦を落としてしまう。チームの調子もどん底状態で、早急な立て直しが必要になりました。
 <二戦目 対 兵庫教育大学戦>
 兵教大の棄権のため本学の不戦勝となりました。
 <三戦目 対 大阪電気通信大学戦>
 本学 86中ー62中 大電通  ←で二勝目をあげる。少しずつではあるがチームの調子が戻ってきつつあり、後に希望を持たせられる一戦になりました。
 <四戦目 対 大阪歯科大学戦>
 本学 83中ー80中 大歯大  ←で三勝目をあげる。接戦をモノにし非常に大きな勝利となったが、宿題も多く持ち帰ることとなった一戦になりました。

 ここまでで、3勝1敗。一戦目に負けてしまった相手の大阪経済大学が、10/8の試合で電通大に負けたため、本学の優勝決定戦進出がほぼ確定しました!昇格にむけて、気持ちを切らさず、最後まで頑張っていきましょう。

 ◇【女子】所属ブロック5部B◇
 <一戦目 対 奈良女子大学戦>
 本学 28中ー42中 奈良女  相手は昨年降格してきたばかりの強豪で、抗することが出来ず初戦は敗退。
 <二戦目 対 大阪教育大学戦>
 本学42中ー20中 大教大  二戦目にして本年度の部の女子レコードを更新して圧勝!存在感を見せつける。
 <三戦目 対 京都学園大学戦>
 本学35中ー31中 京園大  前日まで調子悪化に苦しみながらも本番で巻き返し、2勝目をゲット!次戦につながる試合となりました。

 ここまで2勝一敗。来週の試合に勝てば、あとは奈良女の結果次第で優勝決定戦へ進める可能性があります。本年度はリーグ優勝=昇格となっているので、最後まで諦めることなく頑張りましょう!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »