« 男子 4部リーグ優勝☆ | トップページ | 今期最終戦は? 二公立戦 »

【男子】昇格戦に勝利!3部復帰を果たす☆

 更新が遅れてしまいまして申し訳ありません。

 先週の4部リーグBブロック優勝決定戦を制した本学は、11月5日に桃山学院大学にて行われた入れ替え戦(昇格戦)に望みました。昨年度の降格からちょうど一年、捲土重来を期して練習を重ねてきました。勝てば一年での3部復帰という大事な試合でした。
 相手は昨年の練習試合でも戦った大阪学院大学。そのときは本学の負けに終わっており、本年度の勢いは本学が圧倒的優勢ではありましたが、決して油断はならない相手です。

 試合は、本学は先週の試合よりも的中数をのばせなかったものの、相手校が崩れたために終始本学がリードする展開となり、最終的には87対65にて勝利することが出来ました。よって昨年度の降格から一年で3部に復帰することが出来ました☆

 思えばここまでの道のりは本当に長く辛いものでした。前期は人数不足のため4人立ちの試合しか組むことが出来なかったり、後期に入ってからも中々チームの調子が回復せず、リーグ初戦では68中という屈辱的な数字で敗北を喫しましたりもしました。だれもがこの時点では優勝&昇格など無理だと思っていたでしょう。しかし、昨年度の降格の悔しさを忘れることは出来ず、もう二度とあんな思いはしたくないという気持ちも忘れてはいなかったと思います。
 
 ここまで、部のみんなには色々と例年以上のことを課したと思いますし、言いたくないようなことも言ってきました。それは勝つために。弓道部に入ってきてくれた一回生には、なんとしても勝たせてあげて一生懸命にやることの楽しさを知ってもらいたかった。二回生には、昨年通して一つも勝ちをプレゼントできなかったため、今年は勝つ喜びを味あわせてあげたかった。せっかく復帰して下さった四回生には、なんとしても昇格して送り出してあげたかった。そして同回とは、ここまで3年間一緒に苦労してきたから、最後ぐらいは結果をだしてそれを分かち合いたいたかった。
 これらの願いを叶えることが出来て本当に嬉しく思います。今回の優勝&昇格は自分達のリーグが終わってからも手伝いにきてくれた女子の存在なしには達成できなかったと思います。まさにみんなでもぎ取った勝利でした!!また、見守って下さったOBの方々、また様々な面でお世話になった姫路支部のみなさんにも心から感謝致します。来年以降も、兵庫県立大学神戸支部弓道部は精進を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願いいします。

 でもまだ今年終わった訳ではないので(^^;)しっかり残りの活動も頑張っていきましょう☆


 Pict0002_2
 <昇格に喜ぶメンバー☆みんなおめでとう!!>

« 男子 4部リーグ優勝☆ | トップページ | 今期最終戦は? 二公立戦 »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/4106451

この記事へのトラックバック一覧です: 【男子】昇格戦に勝利!3部復帰を果たす☆:

« 男子 4部リーグ優勝☆ | トップページ | 今期最終戦は? 二公立戦 »