« 【男子】昇格戦に勝利!3部復帰を果たす☆ | トップページ | 幹部交代を前に »

今期最終戦は? 二公立戦

 昨日、今期の最終戦である姫路支部との二公立定期戦が行われました。
 公式戦ではありませんが、新人戦出場資格者によって毎年行われている伝統(?)の一戦であり、神戸支部は近年この試合は負け続けているので、今年はなんとしても勝ちたいところでした。今年はリーグ経験者も多数おり、例年以上の布陣でのぞみましたが、結果は無惨なものに終わりました。

 姫路支部は経験者こそいるものの全員一回生の立ちで、神戸支部は6人中4人が二回生という対照的な立ちでしたが、本学は全くと言っていい程結果を残せず、相手方22中に対して16中で惨敗に終わりました。
 この結果をどう受け止めるでしょうか?特に来年部を引っ張っていく2回生は。このままの練習、このままの意識では絶対に来年度飛躍することは難しいと思います。各人思うことはあると思いますが、この試合を今期最終戦と捉えるのではなく、新人戦に向けてのスタートの場というふうに捉えて頑張ってほしいと思います。

 また、本日お相手して下さった姫路支部の皆さんには、一年通してホントにお世話になりました。ありがとうございました☆来年度以降もよろしく御願いします!


PS
次回の更新は12/1を予定してます。今の管理人の最後の記事になると思います。来年度の幹部はブログ続けてくれるのかな(^^;)?
 

« 【男子】昇格戦に勝利!3部復帰を果たす☆ | トップページ | 幹部交代を前に »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31384/4322541

この記事へのトラックバック一覧です: 今期最終戦は? 二公立戦:

« 【男子】昇格戦に勝利!3部復帰を果たす☆ | トップページ | 幹部交代を前に »