« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

兵選二日目速報

本日兵選2日目でした。

午前の男子団体決勝リーグは残念ながら一回戦敗退。。

関学B16-11兵県神でした。

因みに関学のチームは優勝してました。。

午後の個人戦ですが、最初にあった女子は2回生のI谷、3回生のM倉が出場しました。

しかし、2人とも一本目ではずしてしまいました。。

今回の兵選は女子は2本中てると入賞というものだったので、

入賞する大きなチャンスを逃してしまいました。

一方男子ですが、3回生のI上は一本目ではずしてしまったものの、

2回生のK林、K木の二人は粘りました。

K木は入賞手前で惜しくもはずしてしまいましたが、

K林君が最後まで粘り、

男子個人7位に入賞いたしました!!!

今回は兵選副委員長という大役もこなしながらの入賞でした。

本当におめでとうございます!!

K木くんも本当に惜しかったので、この二人には関選も期待です!!

写真は喜びのK林君です。

P5200287new

詳しい個人の結果、大会の雰囲気、行射の写真などは、

また後ほどUPさせていただきます。

以上 兵選速報でした。

兵選一日目速報

本日、兵選の一日目でした。

午前は男子団体予選、午後は女子団体予選でした。

男子団体は12中を出し、競射の末、

決勝リーグ進出を果たしました!!

女子は残念ながら2チームとも予選落ちです。

この悔しさを関選に生かしていきたいものです。

明日の予定ですが、午前男子団体決勝トーナメント。

午後からは男女個人戦に男子3人女子2人射詰めに出場します。

ここでいいお知らせが出来るように精一杯頑張ります。

詳しい内容や写真等は兵選終了後UPさせていただきます。

明日は兵選!

更新滞ってしまって本当に申し訳ありません。。

明日はいよいよ兵選です。

各々、自分の出来ること精一杯やって、

初めての仕事、初めての選手権大会・・・・

たくさん緊張するかもしれませんが、

良い結果が残せるようにしましょう!!

5月5日に市民大会が開催されました。

9人参加し、4人が予選突破したものの、全員が射詰め一本目ではずしてしまいました。

ちなみに5月12日にあった、県民大会には4人が参加しました。

2人が予選突破したものの、八寸的の前に倒れました。。

どちらも残念な結果でしたが、良い経験になったと思います。

それが明日に生かせるといいですね。

最後になりましたが、応援に来て下さったOB、4回生の方ありがとうございました。

今回は5月5日に開催された市民大会の写真をUPさせていただきます。

県民はカメラを忘れていため、写真はありません。。

申し訳ありません。

2007_05050051new 2007_05050036new

写真は比較的きれいに撮れているものを選びました。

個人的にこの人が見たいという希望があれば教えてください。

新入生歓迎会

 日本にある四季。それは例年変わらずに風流を告げながら移ろい行きます。地球温暖化の影響でどうなるかはわかりませんがorzいつか桜は出会いを告げる花ではなくて別れの季節を代表するようになるかもしれないですねえ・・・

 とまあ余談はさておき、今年も春はやってきまして・・春といえば入学式、入学式といえば新入生、新入生といえば新入部員です!今回は新入生歓迎会を通して新しい部員の軽い紹介をします。それでは少し回想にお付き合いいただきましょう。

 入学式以前から新入生らしき人が大挙して大学内にやってくるたびに勧誘活動を続けてきた弓道部でしたが昨今の部活離れも陰をさしたのか成果はななか上がらず・・・厳しい現実のなか、一回生と同じ日に手続きに来られていた四回生にビラ配り誤爆を多発(汗)中には四連発してビラ配りがトラウマになった者もWWW

 それらの勧誘活動も多少の効果を挙げたのか、四月に入って暫らくしてから道場まで見学をしに足を運んでくれる新入生もちらほらいました。正規練ではない日に姫路支部の方から頼まれていた道場の造りの採寸をしているときにちょうど見学に来てくれたときは驚きました(汗)興味があるという風に答えてくれた子もいたのですが正規練の様子を見て去って行った子もいたようないなかったような・・・orz

 上記のようなことを繰り返しながらも時間は刻まれ続け、入部確定となる一つの節目となる同月二十八日の部会やってきたのですが、この日に参加してくれたのは四名・・・決して数が多いとは言えませんが、この日に弓道部は新しい大切な仲間を迎え入れることができました。部会での詳細は割愛させていただきますが、一回生は緊張した面持ちとともに足が痺れるのと格闘していたということだけ述べておきます(^_^;

 同日の夜には三宮で新入生歓迎会が開かれました。この会の主眼は部員全員の顔合わせと交流であるというのが個人的な見解なのでメインイベントは自己紹介に尽きるといっても過言ではないかと・・・一回生は緊張と自分が自己紹介の文句を間違えないか不安な様子、二回生は一回生を心配そうに見てました。他人を気遣うことって美徳ですね!!W会の開始から約30分ほどしてからそれが始まりました。

 それでは新入部員の軽い紹介をば・・・・

 Kdo院・・・・近距離武道に飽きて大学にて遠距離武道に電撃入籍した御仁

 K籐・・・・現弓道部最小記録を更新した身長1○8CMの女の子 好きな色はピンク

 S々木・・・・高校は弦楽部という文化人 三十三軒堂に憧れついに体育会系デビュー

 M岡・・・・神戸の東、セレブの町の一画に居を構える経験者 斜面の使い手

 とまあ何が伝えたいのかわけのわからない紹介になりましたが、これが弓道部クオリティということで(笑)それからの一回生は肩の荷が下りたのか、緊張もほぐれ終始和気藹々と楽しんでいるようでした(^^)♪

 こんな感じで新入生歓迎会は幕を閉じました。会は終了しましたが新入生の歓迎は終わったわけではありません!新入生でGWも明けて授業だけでは大学生活がつまらないと感じ始めた人はいつでも見学に来てください!

 またこれを御覧になっている諸先輩方には厚く御礼を申し上げるとともに、これからも変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻のほどよしくお願い致します。

 皆様長文、駄文で失礼しました・・・(汗)感想などかきこんでくれると嬉しいです(^¥^)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »