« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

平成19年度 百射会

こんにちは。

更新が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。。

只今、リーグ戦真っ只中ですが、予告したままでしたので百射会について書かせていただきます!!

毎年恒例の百射会。

2、3回生は一年の成長を見ることができる良い機会であり、1回生は初めてですが、数をこなすという面でよい経験になったかと思います。

最後まで引ききった達成感は普段では味わえないものがあります。

今年の結果は・・・・

1位 柏木 宙(二) 73中

2位 小林 稔(二) 71中

3位 吉本 恵(三) 43中

二回生の二人が圧倒的な差でワンツーフィニッシュでした。

これは、リーグ戦でもこの二人に期待です!!

それと共に幹部の意地を見せれるように頑張っていきましょう!!

また来年も、この記録に更に上乗せできるようにガンバッテクダサイ!!

平成19年度夏合宿

こんにちは。更新おそくなり申し訳ありませんでした。

ご存知の通り、8月の21日から27日まで夏合宿に行ってまいりました。

今回は避暑地のメッカ軽井沢!!「鳥井原荘」さんにお世話になりました。

今回、急な宿の変更など色々大変でしたが、無事終わってよかったです。

片道バスで6時間という長旅でしたが、本当に行ってよかった!!という涼しさでした。

なにより、個人的にクーラー無くても過ごせるという事に感激しました。

ちなみに宿の部屋には扇風機のみでした。

P1010271 P1010258 こちらが今回の道場です。

宿から車で15分と少し遠かったですが、こじんまりとしていて、わが部にぴったりの道場でした。

後期からノルマ練という新しいメニューを組み、今回もそれを組み込みながらの練習メニューでした。中りのノルマを決めて、時間内に達成目指してひたすら引くのです。普段の練習より中りに対する意識を高めることができ、少しづつですが前期や合宿前練より部全体の的中率がってるのが実感できました。

今回の合宿は環境もよく暑さによる体力消耗もすくなく快適に練習することができました。

合宿が終わった今では、あの涼しさが懐かしです。。

神戸はまだまだ暑いですが、この合宿をリーグ戦に生かせるよう、一生懸命頑張りましょう!!

次は百射会について少し書きたいと思います。

かなりの乱文になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

トップの効果だろうか・・・?

 弓道部アルバムを覗いてくださっている方が増えているようです(^^)♪

 ご来訪された方ありがとうございます!また徐々に内容も充実させていきますので今後ともご愛顧お願いします!m(^^)m

 ちなみに明日(今日?)は姫路支部との練習試合定期戦です。私は夜更かししちゃってますが皆で頑張っていきましょう!!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »