« 新幹部 発足 | トップページ | 三十三間堂 »

新2回生主催 納射会

今年も残すところあと15日。

弓道部今年最後の大行事、納射会が行われました!

(去年の納射会はこちら)

毎年新2回生が主体となり、

上の方を引っ張って、楽しませてくれる納射会。

今年もたくさん笑わせていただきましたw

新2回生のまた一つ成長した姿も、見させていただきましたよ。

 

 

では今年のProgramを

1.開会式

2.矢渡し

3.①千鳥杯

 ②個人戦

 ③ストラックアウト+ビンゴ

 ④一発逆転☆やみ~ちバレー

4.納射

5.閉会式

 

 

1.開会式

今年の新2回生は早くから準備に取り掛かっていたようで

開会式は予定道理の時間に行われました。

(去年は先輩方を外で待たせてしまった記憶があります…)

 

 

2.矢渡し

新2回生のコスプレ仮装による矢渡しです。

今回は白いウサギと小学生!?

笑いをこらえ切れなかったひとも…  ((●>艸<))

Img_0837さすがに小さい写真で…

Kdo院は矢渡しを間違えてしまうハプニングも。

それにしても今後の弓道部が心配です(笑)

   

   

 

3.①千鳥杯

毎年恒例の千鳥杯です!!

各チーム10本の矢を持ち、色分けた的を射ていただきます。

的によって得点の配置が異なり、

境界線はLucky Chance両隣の合計得点!!そして残念は-10点

(納射会パンフレットより)

Img_0849

カラフルな的を狙うだけで楽しくなる千鳥杯。

ドキドキしながら射位に立ちました。

 

 

 

②個人戦

こちらもおなじみ個人戦です。

先ず、くじを引いて緒戦の相手を決めます。

矢を四本持って交互に打って下さい。

三本目までに勝敗が決まらなかったら、

四本目は近寄せになります。

一位から四位の方には何か (・∀・)イイ!!

ものが…

(納射会パンフレットより)

Img_0852

一位はやはり主将。見ていても外す気がしません!!!

個人戦は定番ですが、いつもおもしろいですねw

正式な弓道とはまた違った楽しみ方です。

 

 

③ストラックアウト+ビンゴ

某番組にあったストラックアウト(弓道版)のビンゴ付きです。

下の写真のように並んだ八個の八寸的と一個の金的を使います。

まず、くじ引きで順番を決めます。

決まった順に各チーム一本交代で打っていただき、

ビンゴが三つ出た時点でそのチームを一位とします。

後は残り二つのチームで交互に打ち、先に次のビンゴをしたチームを

二位とします。男子は必ず宣言されたし!!

(またボーナス点として狙う的の番号を宣言し、見事的中すれば

チームに25点加わります。ただし落ちは-10点、ほかの的に中った

場合は0点です。金的は中るだけで+50点!!)

(納射会パンフレットより)

Img_0855_2 簡単に中りそうに見えてなかなか中らないのが

このストラックアウト+ビンゴです。

「的がいっぱいあってどれ狙ったらいいかわからんし!」らしいです。

 

 

④一発逆転☆やみ~ちバレー

このゲームはただのビーチバレーではありません・・・

まず、皆さんにくじを引いてもらい、

使用するラケットを選んで頂きます。

そのラケットによって勝敗は左右するかも!?

また、3チーム総当りで7点マッチの試合を行ってもらい、

それぞれの試合ごとに、

各チームに自分の得点×30をさしあげます。

ここで一発逆転のチャンスですよ!

さらに、一位200点・二位100点・三位50点も加算されます。

・相手の陣地に落とせば勝ち!!

・動いていいのは一歩まで (○塚ゾーンw)

・パスは何回でも可

(納射会パンフレットより)

Img_0860

テニスラケットだけかと思いきや、野球のグローブも。

グローブでボールを打つ難しさを学びましたね。

外に出てみんなで体を動かし、盛り上がりました!

 

 

4.納射

最後に主将と副将による納射です。

二人ともしっかりと最後を締め括ってくれました。

 

 

5.閉会式

個人戦、チーム戦の成績発表です。

楽しい時間もついに終わり最後に閉会式です。

心なしかみんなの顔も寂しそうでした…(≧∩≦)

 

 

新2回生はお疲れ様でした。

大変楽しい納射会でしたよ!!!

来年は新入生にたくさん入ってもらって、

上回生の立場でまた納射会を楽しんでくださいね☆

 

私個人の意見ではやっぱり企画する新2回生が、

納射会を一番楽しめるとは思いますが…

 

 

 

納射会 ~写真集~

 

 Img_0832      

   

  

  

 

 

 

Img_0834     

         

    

  

      

Img_0850       

      

    

            

 Img_0839   

     

 

Img_0866   

       

       

 

   

     

Img_0869

      

         

« 新幹部 発足 | トップページ | 三十三間堂 »

その他」カテゴリの記事

コメント

情管さん、早い更新をありがとう。予定もわかり次第すぐに書き直すなんて情報管理の鏡やね。

因幡の白兎と○学生みたいな写真以外に載せれる写真があればuぷしてください。今年は全体としてはっちゃけていて載せれる写真が少ないとは思うけどお願いします。

了解しました!

写真小さすぎてわろた\(^o^)/
でもKどうさんの可愛さは伝わってきました。
一部の人にとってはウハウハな格好だったのではないでしょうか。
Kどういんも見事に体を張ってくれたようですね。
納射パンフも面白かったです。
二人しかいない中、本当によくがんばったと思います。
お疲れ様です。

追伸:私の中での今年のMVPはM木となりました。おめでとうございます。拍手を送ります。
いやー意外と凄いことをしていたのですね。ブルジョアとかそんなレベルじゃありませんね。新幹線という発想はさすがになかったです(笑)ある種の感動すら覚えました。

写真が小さすぎるのが残念だね。
コスプレはぜひとも大きなサイズでみたいなぁ~
情管さん、なんとかならないかな?

ではこっそりと…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹部 発足 | トップページ | 三十三間堂 »