« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

追い出しコンパ

1月25日(金)追い出しコンパが行われました。

 

「弓道部をしっかりと運営し、卒業生の方が安心して卒業し社会に出ていくことができる

よう、私たち幹部や現役生が腕を振るうイベント」それが追い出しコンパです。

 

今回の追い出しコンパ、進行に関してさまざまな不手際もございましたが、

卒業生の方々、楽しんでいただけましたでしょうか!?

 

 

 

写真贈呈での先輩方の素晴しい笑顔。

 

私はこの弓道部ホームページやブログを本当に大切な部の財産だと考えています。

 

社会に出られると、苦しいことや悲しいことなどたくさんの出来事が

先輩方を待ち受けていることと思います。

 

そんな時このブログにある笑顔の写真を見返してもらって

懐かしさと共に、元気を得ていただければ!

 

 

 

では贈呈式での写真を…

 

Img_1045  S田さんは卒業生の方々が集合している写真を選ばれました。

 真ん中で大きくピースサインをされていて

 一番かっこいいポジションです(笑)☆

  

 

 

 

Img_1049  S藤さんは金沢での写真を選ばれました。

 ホームページのPhotoを見てもらえばお分かりだと思いますが、

 風情ある町並みの中、綺麗に撮れている写真です☆

 

 

 

 

Img_1053  K部さんは同回生の方々が会の姿をされている写真を選ばれました。

 同回生と一緒に弓を引いている写真を選ぶことを、ずっと以前から

 考えていたそうです☆

 

 

 

 

Img_1057  H井さんは全員集合写真を選ばれました。

 多くの新入生に入ってもらって、今年もたくさんの部員と一緒に

 写真が撮れます様に☆

 

 

 

 

最後のカラオケでは「贈る言葉」「乾杯」を卒業生へ。選曲担当は主将K林君です。

 

 

追い出しコンパも終わりました。

最後、卒業式に向けて部員一同全力で取り組みます!

電燈

弓道場に新しい電燈が立てられました。

 

Img_1038_2  

 

 

 

 

三十三間堂

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、

今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

 

こんにちは!新成人の仲間入りを果たした情報管理です。気持ちを新たに一日一日を精一杯生きていく。こうしてブログに記事としてまとめるにあたり、自分自身の気持ちの整理もあわせて行うことができました。

 

「環境が人を育てる」という言葉を今ほど実感したことはありません。弓道部に所属後、さまざまな活動の中で成長し、自信をもって成人式を迎えることをできた自分が、素直に嬉しいです。両親、部活動の仲間、今まで出会ってきた全ての人たちに心の底から感謝しています。

 

さて京都、三十三間堂では第58回大的全国大会が行われました。

Img_1567  

 

 

 

本堂の内陣の柱間が三十三あるために三十三間堂と呼ばれる。毎年一月十五日に近い日曜日には、通し矢に因む弓道大会の「大的(おおまと)大会」が行われます。

Img_1552

  

 

 

 

先輩から聞いていた通り、運営者の男子選手に対する扱いには大変ひどいものがありました。「はよ打ち起こせ!」 「次、次!!!」とにかく急がされる男子弓道部員達なのでした。所詮男子なんて女子の前座に過ぎないのです…

Img_1527   

   

   

 

そして女子の立へ。我が神戸支部からはマドンナことI谷さんが部を代表して射位に立ちました。I谷さんは黒い色の袴を素敵に着こなしていましたよ。黒色が大好きな情報管理にとってI谷さんの袴姿は好みでした**(*' '*)**

Img_1554   

   

  

 

神戸支部からは結局的中者はでませんでした。残念な結果です。最後に姫路支部さんと記念撮影です。華やかな女性と一緒に写真にとってもらえる私たちは、きっと世界一の幸せものでしょう。ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

Img_1566    

   

   

 

来年は新2回生が主役です。私は今回の大変な失態を償うためにも、就職活動で日程が重ならなければ必ず写真を取りに行きますので!朝早くから大勢の観客に囲まれての写真撮影、Kdo院君、K藤さん、ありがとう!

 

そして旧幹部のI垣さん、M倉さん、Y本さん、差し入れや写真撮影本当にありがとうございました!三十三間堂といえば、ポテロングZわさび味と連想してしまうほどおいしい差し入れでした。 (^◇^)_畄

就職活動は大変だと思いますが、良い企業に入社されることを部員一同願っています!!!そして復帰へ…w

 

兵庫県立大学定期試験の日が徐々に近づいています。文武両道を心がけ、学業、部活動ともに充実させながら学生生活を楽しみましょう♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »