« 記録会&市民大会 | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権大会 »

関西学生弓道選手権大会

5月17日18日グリーンアリーナ神戸で行われた、

関西学生弓道選手権大会の結果を報告します。

女子団体 4中

男子団体 5中

試合で普段の実力以上の結果を出そうと考えるのは愚の骨頂ですが、それでも私たちは自己ベストを目指して関選の立に挑みました。しかし今回の的中数はいつもの練習での的中を大幅に下回るものでした。選手それぞれが深く反省しなければいけない内容です。このような残念な結果であっても、神戸支部弓道部にとって無駄になることは何一つとしてありません。今回の結果を今後の弓道部の発展にしっかりつなげていくためにもこの失敗経験から、具体的な解決策を各自模索していきましょう。

一回生、二回生は仕事お疲れ様でした。今度の土曜日、日曜日に行われる兵庫県学生弓道選手権大会でも私たちには、的前確認という責任ある大きな仕事を任されています。仕事をする側にとってちょっとした確認の間違いでも、弓を引いている選手にとっては放った矢の1本1本が今までの練習で磨き上げた技術の塊です。確認の少しのミスが選手側には大きな意味を持つということをしっかり意識し、緊張感をもって仕事に臨んでください。

Img_1132_2   

 Img_11421  

 

 

 

 

« 記録会&市民大会 | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権大会 »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録会&市民大会 | トップページ | 兵庫県学生弓道選手権大会 »