« 関西学生弓道選手権大会 | トップページ | 定期戦 対神戸市外国語大学 »

兵庫県学生弓道選手権大会

5月24日25日兵庫県立弓道場で行われた、

兵庫県学生弓道選手権大会の結果を報告します。

女子団体 3位入賞

個人戦 

岩谷 柏木 予選通過  入賞ならず

今回兵庫県学生弓道選手権大会において、女子団体が3位入賞という素晴しい結果を残すことができました。選手それぞれの弓に対する努力と、一回生が率先して場を盛り上げ作りあげてくれた弓道部全体の雰囲気、そしてたくさんの卒業生や四回生の方々の温かい激励が綺麗に絡み合った二日間でした。

少し話が飛びますが、経営の三大要素は「ヒト・モノ・カネ」です。部活動の運営も企業の経営と良く似ているのではないでしょうか。(おそらく責任の重さが全然違ってくるとは思いますが・・・)この大会を通して、改めて「ヒト」のつながりの大切さを実感しました。1回生2回生の応援とても心強く、私は楽しく弓を引くことができました。また雨にもかかわらず応援に来てくださった先輩方、本当にありがとうございます。

一回生は仕事お疲れ様でした。今はあらゆる仕事が初めてで、みんな緊張でいっぱいいっぱいだと思います。反省会でも述べましたが仕事に関して、怒られないようにミスを無くすよう努力するのではなく、仕事を楽しいと感じることができる心を手に入れる努力をしてください。皆が弓の指導のときに感じている楽しさを仕事でも感じることができるようになれば、もっともっと弓道部が楽しくなると思いますよ☆

6月1日に行われる神戸市外国語大学さんとの試合、皆で勝ちにいきましょう!!!

Po20080526_0004 

Po20080526_0048_2   

  

 

 

 

 

« 関西学生弓道選手権大会 | トップページ | 定期戦 対神戸市外国語大学 »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

兵選おつかれさまでした。

そして女子団体3位入賞おめでとうございます!!

落前のコはなかなかヤンチャな射してたけど、先手のはじきが効いてて試合で強い射やなーって思いました。妻手を矢線で離すコトを覚えたら、もっともっと中る射に成長するね。リーグが楽しみです。

6月1日の定期戦、楽しみにしてます。
選抜メンバーで引きたいのは山々なんですが、いかんせん今早気を治すのが手一杯で、出れるかどうかは当日の付け矢次第ですわ。てかオレより中るヤツらがたくさんいるんで、兵選優勝者とかwww  オレが介添えでチョロチョロ動く必要もなさそうです。

とにかく、ウチもゼッタイ勝ちにいきます!!

コメントありがとうございます!

今回の定期戦、兵選優勝の彼の射を徹底的に研究させていただきますよ(笑)

神戸支部もたくさんの新入部員の下、レギュラー争いが激しくなってきました。まずは付け矢ですね!!

では6月1日にsign03

初めまして!ヤンチャな落前ですhappy01(笑)

助言ありがとうございます!

大きい試合に出ると他校さんにも射を見られるということを改めて実感しました。

とりあえずヤンチャから成長できるように精進します!

明日は私も男子の練習試合のお手伝いに行きますが、どうぞよろしくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西学生弓道選手権大会 | トップページ | 定期戦 対神戸市外国語大学 »