« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

千鳥ンピック~写真集~

    

Img_1372_3

 選手宣誓 

 

 

 

Img_1373  準備体操  

 

 

 

Img_1377  おそろい 

 

 

 

Img_1381  400mリレー 

 

 

 

Img_1387  タマ入れ01 

 

 

 

Img_1390  タマ入れ02 

 

 

 

Img_1401  障害物競走 

 

 

 

Img_1409_2  騎馬戦01 

 

 

 

Img_1410  騎馬戦02 

 

 

  

OB射会・総会

7月13日日曜日今年も去年と同様素晴しい天気の下で、OB射会・総会が行われました。

 

お忙しい中OB・OGの方々、OB射会・総会への御参加ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか!?

 

現役生一同射会・総会への準備に明け暮れる毎日で時にはつらく感じることもありましたが、実際にOB・OGの方々にお会いした瞬間、今までに感じてきた負の感情は一気に吹き飛びました。たくさんの弓道部の先輩方がお仕事休みの日に兵庫県立大学弓道場に来て、弓を引くのを楽しみにされている。私たちは絶対に成功させるという気持ちただ一つで動いていました。今回の行事を通して、部全体がまた少し成長できたのではないかなと感じています。ただ私事ですが、今回の射会では自分の世界に入りすぎて、回りが見えなくなってしまった時が何度もあり、まだまだ自分の不甲斐無さを実感した日でもありました。

 

1回生は始めてのOB射会・総会で、部活動の新たな側面を発見できたのではないでしょうか。一期一会。人と人とのつながりこそが部活動の醍醐味だと私は考えています。

 

私たち現役生がこれから成長し、大人になり、弓道部を引退しOB・OGに、そして社会人になってバリバリ仕事をこなしている中でも、この年一回の射会・総会に心の底から楽しく参加することができる。そのような活気や気配り、魅力に満ち溢れた弓道部を創りつづけることが、今現在私たちが最も力を注ぐべき点なのかなと思いました。

 

今年はたくさんの失敗をしてしまいました。しかし今回幹部が進行等の失敗から学んだことを、下の回生の部員に少しでもたくさん伝えて来年はより良いOB 射会・総会を催す所存です。これからも、兵庫県立大学体育会神戸支部弓道部をよろしくお願いします。

 

 

全日本学生弓道選手権大会個人戦予選

7月6日、甲南大学弓道場で行われた、

全日本学生弓道選手権大会個人戦予選の結果を報告します。

 

兵庫県立大学体育会神戸支部弓道部 予選通過者 1名

小林 稔 (三)

 

なお全日本学生弓道選手権大会の詳細は以下の通りです。

会場:グリーンアリーナ神戸

8月9日(土)
男子団体戦(予選) 各校5人 1人4射
(上位24校が予選通過)
 
 
8月10日(日) 
女子団体戦(予選) 各校3人 1人4射
(上位24校が予選通過)
男子団体、女子団体決勝トーナメント(準決勝まで)
 
8月11日(月)
男子・女子団体戦3位決定戦・決勝戦
男子・女子個人戦決勝 
(2射2中の後射詰その後、射詰4射目より24㎝的) 

 

全日本学生弓道選手権大会まであと1ヶ月となりました。

大会で精一杯自分の弓を引くために、練習頑張ります!!

 

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »