« 夏季合宿実施要項 | トップページ | 渥美半島合宿 2日目 »

渥美半島合宿 1日目

今年の夏合宿は、愛知県田原市渥美半島にある渥美総合運動場で行われました。部員全員がこの合宿期間中、弓に対して全力で取り組み、また仲間達と交流を深め合うことができた、たいへん有意義な合宿となりました。

合宿1日目、今回初めて1回生全員が弓を持ち射場に立ちました。できるだけたくさん中って欲しい。弓道を好きになってもらいたい。そんな気持ちで弓の指導に全力で当たりましたが、なかなか1回生の的中は伸びず、また幹部としての指導力の不足もあり、この練習中はお互いに試行錯誤の連続でした。

また一立一立にたくさんの時間を要し、幹部のタイムマネジメントの失敗も浮彫りになりました。翌日の百射会に向けて不安の残る練習となりましたが、この失敗の反省を翌日の百射会ではうまく生かすことができたのではないかと思います。

 

« 夏季合宿実施要項 | トップページ | 渥美半島合宿 2日目 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏季合宿実施要項 | トップページ | 渥美半島合宿 2日目 »