« 渥美半島合宿 1日目 | トップページ | 渥美半島合宿 3日目 »

渥美半島合宿 2日目

合宿2日目、この日は毎年恒例の夏合宿百射会を行いました。心配していた時間に関しては部全体がこの問題に取り組み、全員で解決に向けて努力した結果、予想していた時間よりもかなり早く終えることができました。

1回生9人にとって初めての百射で、体力や精神面でたくさんの不安があったと思います。百射会、1本1本真摯な姿勢で矢を放ち、そして射の形が明確に綺麗になっていく一回生を見ていて、私は嬉しく、また頼もしく感じました。一回生の弓の技術に関する成長は、自分の弓の成長と同じくらい楽しいものですね。的中もみんなしっかり出していました。

そして今回の百射会は二回生も、去年と比べて恐ろしいほどに射形や的中数が成長していました。これから部を引っ張っていくぞという気合や勢いを射全体から発し、また二人とも高い的中率といった具体的な結果を残しました。2回生のこれからもたいへん楽しみです。

では百射会の結果を報告します。

1位 Kdo院 73中

2位 K林・K木 66中

4位 I谷 64中

5位 K藤 52中

 

« 渥美半島合宿 1日目 | トップページ | 渥美半島合宿 3日目 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渥美半島合宿 1日目 | トップページ | 渥美半島合宿 3日目 »