« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

卒業式

先日弓道場で卒業生を送る会を行わさせていただきました。

昨年より卒業式の日程のため二日間にわたる形となりました。

天候にも恵まれ、和やかな雰囲気の中、会は進んでいきました。

プレゼントや色紙には、在校生からの愛と感謝の気持ちがいっぱい詰まっていますhappy01heart02

Img_2226_3 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

今の私たちがあるのは先輩方のおかげです。

今まで本当にありがとうございました。

社会人になられても、先輩方のご活躍を期待しています。

弓道部も新入部員をがっぽりゲットして、ますます発展していけるよう精進して参りますので見守っていてくださいね!

Img_2410_2  Img_2443_3

新人戦練習試合 対兵庫県立大学姫路支部戦

更新が遅くて申し訳ありません。

22日(日)に新人戦練習試合 対兵庫県立大学姫路支部戦が行われました。

今回は新人戦に向けて最後の練習試合ということで、なんとしても勝利を収めたかった試合ではありましたが、結果は17-26と、前回から進歩するどころか、誰1人として半矢を出すことすらできず、本当に試合1週間前にして情けない結果を出してしまいました。

泣いても笑っても、もう次の日曜日が新人戦初戦です。

今までの結果を自覚し、残りの稽古に取り組み、挑んでいきましょう。

新人戦練習試合 対神戸女子大学戦

3月15日、本学にて、新人戦練習試合 対神戸女子大学戦が行われました。

結果は

先攻 神戸女子大学 26中-24中 後攻 本学

で、2中差での惜敗となりました。

今回の試合は、本番と同じ5人立での試合でした。

立毎に全体での的中数は伸びて結果が24中に収まったものの。

やはり、初立の弱さにはまだまだ課題が残ります。

今後、その課題を克服するためにどうするか、選手がそれぞれ考え、

また、行動に移し、共有することで、前進していければと思います。

あっというまに、新人戦までもう残すところ10日余となりました。

本番ですべてを出し切る為にも、練習への取り組み方を再認識して、

練習に取り組むようにしていきましょう

新人戦練習試合 対神戸学院大学戦を終えて

もう1週間前のこととなりますが、神戸学院大学さんと新人戦形式の練習試合を本学にて行いました。幹部交代後、つまり新体制になって最初の試合ということで、色々試しながらの試合となりました。

結果は

先攻:本学 17中-後攻:神戸学院大学 30中で、本学の完敗となりました。

今回の試合は実際に試合に出る者以外に、資格を持たない2名を加え、神戸学院大学さんに許可をいただき特別に組ませていただいた立でありましたが、この不甲斐ない結果となりました。

個々人単位でみても、練習でいかに的中が出ていようとも、試合という環境の中での的中数が、初めて記録として打ち出されました。

ダブルスコアにちかい数字での負けという結果に選手それぞれが反省し、2週間後に控える新人戦第1戦に向けて、取り組む姿勢を改め、もう一度邁進してまいります。

さて、もう本日には神戸女子大学さんとの練習試合が行われます。

前回の結果を糧にこの試合、勝ちに行きましょう

新人戦

掲示板の方でもお知らせしましたが、新人戦第1戦の対戦校は関西大学に決定致しました。

会場は関西大学。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »