« 幹部交代~納射会 | トップページ | 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ »

大掃除を終えて

 12月20日・23日の2日間を使って道場・部室の大掃除を行いました。

終わってから更新まで少し日が空いてしまいましたが…sweat02

 

 23日はあまり芳しくない天気でしたが、20日は冬らしからぬ暖かい日差しの中、現役生一丸となって、道場・部室・的前などなど、普段は行き届かないところまで綺麗にしました。

恒例の道場ワックスがけや安土崩しも順調に終わりました。

 その後、先日の納射会の景品であった「ギガプリン」(通常の20倍の大きさのプリンimpact)を2回生が製作してくれました。

想像以上の量に驚きながらも、なんとかみんなで完食して楽しい時間を過ごすことができました。200912231234000

紙コップと比較するとその大きさが…sweat01

 

 余談ですが、大掃除後の道場で弓を引いてみると、すがすがしい気分で弓に取り組めると同時に、改めて道場そのものの綺麗さを感じました。

恵まれた環境があることに感謝しつつ、一層の精進に励む所存です。

 

 年末年始、道場が使用できない(学校自体が閉まるため)間、ゆっくり英気を養って来年度もみんなで頑張っていきましょう!

 

 ブログをご覧の皆さま、来年もわれわれ兵庫県立大学神戸支部弓道部にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

« 幹部交代~納射会 | トップページ | 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幹部交代~納射会 | トップページ | 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ »