« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

新人戦練習試合 対 神戸女子大学

 平成22年3月14日、本学にて新人戦練習試合・神戸女子大学戦を行いました。

結果は以下の通りです。

 先攻 神戸女子大学 28中

 後攻 兵庫県立大学神戸支部 17中

 新2回生は、楽しい雰囲気を大事にしながらも、弓に対して非常に熱心に取り組む姿勢を持っています。

 したがって、ここ3回の練習試合を通して得た経験でさらなる飛躍をしてくれる、と期待しています。

 満足のいく結果ではもちろん無いでしょうが、新人戦第1戦までの残りの時間を大事に、勝ちを狙って、頑張っていきましょう!

新人戦練習試合 対神戸学院大学

 更新遅くなって申し訳ありません。

 

 3月8日月曜日、神戸学院大学において新人戦練習試合を行いました。

 

結果は以下の通りです。

 先攻 神戸学院大学 37中

 後攻 兵庫県立大学神戸支部 26中

 

結果だけを見れば、射技・的中の安定性の差を見せつけられる試合となりましたが、2回生を中心に支えあって、いい雰囲気の立が組めました。 

 2戦目を迎え、2回生も試合の雰囲気に少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。

 

 今回の試合で得た経験をさらに次に生かせるよう、みんなで高めあっていきましょう!

新人戦練習試合 対大阪学院大学

 2010年3月3日水曜日、本学にて大阪学院大学との新人戦練習試合を行いました。

 

試合結果としては、

 

 先攻 大阪学院大学 19中

 後攻 兵庫県立大学神戸支部 19中

一手競射

 先攻 大阪学院大学 3中

 後攻 兵庫県立大学神戸支部 3中

一本競射

 先攻 兵庫県立大学神戸支部 0中

 後攻 大阪学院大学 2中

 

というものでした。

 大事なところでの一本を決め切れず、落としてしまったもったいない試合でした。

 しかし、新2回生にとって、弓術面・精神面・仕事面において非常によい経験になったのではないかと感じます。

 競射の時の緊張感・高揚感を持った中で、いかに自分の射ができるか。これから試合を重ねていく上でとても重要な要素を知るいい機会でした。

 

 この経験・悔しさを生かし、さらなる成長を全体で図っていきたいです。

 新人戦本番までに練習試合はあと2回。有意義な試合になるよう、みんなで頑張っていきましょう!shine

春合宿を終えて

 今年も春合宿に行って参りました。

 

 今回行った場所は前年度と同じく、鹿児島県の内之浦というところです。2月19日~25日の一週間、弓道漬けの日々を送りました。

 恒例の60射会や新人戦に向けた練習の立などを行い、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 射技面・精神面など、克服すべき多くの課題を各人が発見できました。新2回生、幹部ともども全体で一丸となって弓に取り組めたと感じています。

 

 また、前年度の春合宿の際に、お時間を割いて指導してくださった内之浦弓道場の方と再会することができました。 出会いや縁の大切さを感じるひと時でした。

 さらに、空き時間で卓球大会をしたり、内之浦宇宙空間観測所(日本初の人工衛星打ち上げ場所)を見学に行ったり、GOGOGO階段(555段の超急傾斜の階段!)を上って展望台に行ったり…

みんなで楽しい時間を共有することができました。

 

 さて、新人戦第一戦まで残り1ヶ月を切りました。春合宿での経験を生かし、全員でさらなる向上を図って参ります。

 現役生の皆、勝利を目指し、頑張っていこう。

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »