« 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ | トップページ | 新人戦練習試合 対大阪学院大学 »

春合宿を終えて

 今年も春合宿に行って参りました。

 

 今回行った場所は前年度と同じく、鹿児島県の内之浦というところです。2月19日~25日の一週間、弓道漬けの日々を送りました。

 恒例の60射会や新人戦に向けた練習の立などを行い、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 射技面・精神面など、克服すべき多くの課題を各人が発見できました。新2回生、幹部ともども全体で一丸となって弓に取り組めたと感じています。

 

 また、前年度の春合宿の際に、お時間を割いて指導してくださった内之浦弓道場の方と再会することができました。 出会いや縁の大切さを感じるひと時でした。

 さらに、空き時間で卓球大会をしたり、内之浦宇宙空間観測所(日本初の人工衛星打ち上げ場所)を見学に行ったり、GOGOGO階段(555段の超急傾斜の階段!)を上って展望台に行ったり…

みんなで楽しい時間を共有することができました。

 

 さて、新人戦第一戦まで残り1ヶ月を切りました。春合宿での経験を生かし、全員でさらなる向上を図って参ります。

 現役生の皆、勝利を目指し、頑張っていこう。

 

« 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ | トップページ | 新人戦練習試合 対大阪学院大学 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三十三間堂にて~楊枝のお加持と大的大会~ | トップページ | 新人戦練習試合 対大阪学院大学 »