« 全日本学生弓道選手権 個人予選 | トップページ | リーグ戦~幹部交代を終えて »

平成22年度 夏合宿

 

 8月23日~29日にかけて、長野県へ合宿へ行ってまいりました。

  

 弓道場はバスで山道を登った森の中に建てられており、

朝もやに日光が差し込み非常に綺麗なところでしたshine

 

 さらに驚いたのは、矢道の大前~3的あたりに小さな池があったことです。

 1回生は掃き矢の恐怖と戦いながらの立でしたsweat01

 

 恒例の100射会では、

   1位 K藤 62中

   2位 K野 54中※ 

   3位 K子 46中

 という結果でした。

 また、1回生の初心者の中から、27中を出してくれた者もいました!

 1回生の成長のスピードには本当に目を見張るものがありますhappy01

  

 この夏合宿の間で、射技面・精神面を鍛えることが出来ただけでなく、

部活内の雰囲気もいっそう明るくなりました。

  

 9月に控えるリーグ戦に向けて、とてもよい感じで

部活動が出来ていることをうれしく感じています。

  

 このまま昇格目指して精進してまいりますので

皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 ※訂正とお詫び

   52中ではなく54中でした。

   関係者の方にはご迷惑をおかけしました。

  

  

« 全日本学生弓道選手権 個人予選 | トップページ | リーグ戦~幹部交代を終えて »

合宿」カテゴリの記事

コメント

 合宿おつかれさま。

 今年は一回生の人数が例年に比べ非常に多いので、練習内容や立ち順を考えるのが大変だったと思います。幹部一同お疲れ様です。事前に聞いた立の組み方は、自分が経験したこともない斬新なものでしたがうまくいったでしょうか。また近いうちに道場に行くので、その時下回生にちらっと聞こうと思います。

 初心者の方で27中はたいしたものだと思います。自分が一回生の時の記録ははっきり覚えていませんが、それほど中っていなかったと思います。ですので今後が非常に楽しみです。ただ、今回の記録に自信を持つのは結構ですが、最も多く的中を出した人に比べ、35本も差があるということを忘れず、今回の結果に満足せず今後も精進してください。管理人の方が言うように今の一回生は練習すればするほど伸びる時期なので、目的意識をもって日々の鍛錬に励んでください。

 まだまだ暑い日が続いているので体調管理には十分注意して練習頑張ってください。特に一回生は矢取り(矢追い?)で走り回るので水分補給はこまめにとるようにしてください。

 少しだけコメントするつもりが久しぶりのせいか、やや長くなってしまいました。誤字脱字はご愛嬌でお願いします。

 コメントありがとうございます!

 多くの人数を抱えての立は、思わぬ課題が挙がりましたが、1,2回生の協力もあり何とか完遂することが出来ました。

 たくさんの人数を見るのは大変な面もありますが、十人十色の成長が見れたり、部の雰囲気が明るく賑わいのあるものになったり、という面もあり、日々の練習は非常に楽しいです。

 暑い日が続きますが、大阪在住のOBさまもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
 道場にいらっしゃる日を楽しみにしております。

 今後とも我々現役生にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日本学生弓道選手権 個人予選 | トップページ | リーグ戦~幹部交代を終えて »