« 新人戦第一戦 対兵庫県立大学姫路支部 | トップページ | 関西学生弓道選手権大会 »

新人戦第二戦 対関西大学

 平成23年4月3日、本学にて新人戦第二戦・対関西大学戦が行われました。以下結果を報告いたします。

 先攻 関西大学            47中

 後攻 兵庫県立大学神戸支部  31中

 ホームでの試合ということもあり、新人戦の二戦目ですが変に緊張したりせず伸び伸びと弓を楽しんでいるように感じました。結果を見ればかなりの的中差を見せ付けられたものとなってしまいましたが、最後まで一人一人が一本でも中てていこうという気迫が伝わってくるようで今後の更なる向上を感じられる良い試合になりました。

 新人戦を通しての総括として、相手に呑まれるといったことは少なく自分たちのペースで弓を楽しんでいるということに尽きると思います。このことは緊張したりせずいつも通りの調子で試合に臨めるということと同時に、緊張感が伴わないふわふわした態度になってしまう印象を受けました。緊張して普段の実力が出せないのでは意味がないのですが、いくらリラックスしなければといっても緊張感がなく締まりのない雰囲気というのが最後まで抜けなかったと感じました。

 新人戦は終わってしまいましたが、今後の向上に繋がる良い経験になったと思います。しばらく試合はありませんが、5月には関選・兵選と大会が続きますので良い報告ができるよう部員一同精進して参ります。

« 新人戦第一戦 対兵庫県立大学姫路支部 | トップページ | 関西学生弓道選手権大会 »

試合・大会」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

「最後まで一人一人が一本でも中てていこうという気迫が伝わってくる」

試合の結果は残念でしたけど、一生懸命、弓に取り組んでいる
部の姿が想像できてすごく嬉しいです。一射入魂やね。

学生時代にできることを精一杯楽しんでください。
関選・兵選応援しています!!(○`・ェ・)ノ

 返信が遅れてしまって申し訳ありません。

 コメントありがとうございます。

 確かに今回の試合は残念でしたが、次につながる良い経験をさせてもらいました。
 関選・兵選での良い報告ができるよう部員一同精進して参ります。

 今後われわれ現役生にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新人戦第一戦 対兵庫県立大学姫路支部 | トップページ | 関西学生弓道選手権大会 »