« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年の出来事

更新が滞っており、申し訳ありません。

年末と言うことで、幹部交代後の今年の出来事を振り返ってみたいと思います。




まず、11月23日に兵庫県立大学姫路支部にて二公立が行われました。
例年通り新人戦を想定して、2回生中心の立を組んで挑んだところ、なんと姫路支部さんは最高戦力で出場。みるみる差が開き先行神戸支部26中、後攻姫路支部37中という試合結果になりました。
想定外のことがありましたが、試合は試合。しっかりと受け止めて、来年に活かします。

以下茶話会の写真です。

Img_1658_2_3


個人戦2位だった男子責任者の野口





Img_1670_2_4
Img_1671_2_4 Img_1672_2 Img_1673_2 Img_1675_2







容量の都合でトリミングしてあるので、大きさがバラバラになっております。
クリックすると拡大されます。



今年はスケジュールの都合で、例年より少し早目の12月5日~8日に安土整備を行いました。
本格的に作業が始まる7日の土曜日に新幹部の研修会が重なり、その日参加する男子幹部が私情報管理一人という異例の事態に見舞われながらも、何とか完成させることができました。
頑張ってくれた後輩たちに感謝!

以下安土整備での写真です。


Img_2210_2
7日土曜日
男子幹部が私しかいないので女子も参戦


Img_2229_2
8日日曜日
幹部男子も参戦


Img_2233_2
完成!





12月27日に納射会がありました。
こちらもスケジュールの都合が合わず、例年とは異なる年末に開かれることになりました。
今年は師範の武部豊仁先生も参加なさるということで、後輩たちの緊張ぶりがすごかったです。
部員が多くなってから、納射会の冊子も2冊に分けるようになりましたが、どちらの冊子もたいそうよくできており、弓道部のイメージのためにも絶対に他人に見せるわけにはいかない仕上がりでした(笑)
毎年恒例の仮装して行う矢渡しも私含め全員が笑いをこらえるのに必死の、素晴らしい出来でした。

Img_2604_2
矢渡しを行った2回生三人衆





Img_3403_2





今年の千鳥杯は武部先生も参加なさいました






今年のミニゲームはかくれんぼでした。学校中を探し回るという体力的にもハードな遊びでしたが、非常に楽しい内容で知らず知らずはまってしまい、最終的に2回生の予想を遥かに上回るクリアタイムを叩き出してしまいました。
2回生ありがとう!


Img_3527_2
Img_3529_2 Img_3536_2 Img_3541_2


隠れていた2回生達








ミニゲームの後は昼食です。

Img_3557_2 Img_3558_2 Img_3559_2 Img_3567_2









景品授与式にて。
Img_4476_2


個人戦とチーム戦の優勝景品で遊ぶk本さん
(個人戦:ふな○しーの椅子人形、チーム戦:サングラス)






それぞれの景品を手に集うチームの面々。

Img_4499_3
Img_4504_2 Img_4505_3_2 Img_4513_2












そんなこんなで今年も納射会を無事に終えることができました。



今年もいろいろなことがありましたが、もうすぐお仕舞いです。
皆様にとって来年がよき年になるようお祈り申し上げます。

来年度もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »