« 2014年4月 | トップページ | 2014年10月 »

遅ればせながらご報告させていただきます2(春合宿・他校との交流)

更新が滞ってしまい申し訳ありません。



前回の残りの出来事を連ねてゆきます。


2/22~3/2に春合宿に行って参りました。

今回の行き先は去年と同じ大分です。
今回もフェリーで移動しました。
今年は粋な後輩が水平線からの日の出を見ようと早朝からスタンバってました。
Photo

渋い顔で朝日を拝む永井氏(笑)







道場も去年と同じです。
432_2






実はこの道場、もう二回りほど前の合宿でも使用させていただいており、右側の写真にいらっしゃる会長さんに良くしてもらえました。
ありがとうございました!


大分といえば日本屈指の温泉街。もちろん温泉に浸かりに行きました。
Photo_3


温泉で牛乳を飲み交わす男性陣



今年も60射会を行いました。
1位は2回生の米澤。34中でした。おめでとう!
2位は同立で岩槻と濵田。29中でした。
同じチームの仲間として頼もしく思う一方、負けてらいれないとひそかに焦りました…。


60射会後の宴会では2回生が一発芸を披露してくれました。
2
安定の永井氏(笑)





楽しかったよ、ありがとう!


中日のオフに幹部一同でタクシー観光に行きました。
大分の歴史を体感できる観光内容でした。
Photo_4Img_8084











期間的にも長い春合宿ですが、やはり終わりはございます。
最終日に道場で集合写真を撮らせてもらいました。
2_6

2回生




4_2


幹部





2_2

全員



合宿お疲れ様でした!




3/9に姫路支部さんと練習試合を行った後、合同練習と飲み会をしました。
以下、飲み会にて。
Img_6624_2 Img_6626_2 Img_6628_2








Img_6630_2 Img_6635_2 Img_6636_2







神戸支部と姫路支部が一つの兵庫県立大学弓道部として合併するべきだという話が関西学生弓道連盟で挙がっているらしいですが、これだけ仲が良ければどうにかなりそうな気がします。
私の引退までにもう一度くらい飲み会をしたいですね。

3/12に神戸女子大学さんと練習試合を行った後、茶話会をしました。
以下、茶話会にて。
Img_6677_2 Img_6678_2




Img_6679_2


「写真を撮る係りが写らないじゃないか」と撮ってもらえました



帰り際にもう1枚。前川氏は写真部を兼部してるだけあって毎回勘が鋭いです(笑)

Img_6688_2







3/23に神戸学院大学さんと練習試合を行った後、茶話会をしました。
以下、茶話会にて。
Photo_5 Photo_6 2_3 2_4 2_5











恒例の両校のネタ披露もありました。
2_8







2_9




興味深そうにネタを見ている兼松氏(笑)








2_10

とても楽しく過ごしました




大会でお互い応援しあったり、分からないことを聞きあったりと、何かとお世話になる他大学さんとの交流は、今後も絶えず続いていって欲しいなあとしみじみと思いました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年10月 »