« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

三十三間堂での遠的大会

昨日、京都市内の三十三間堂にて大的全国大会が開催され、わが大学から九人の選手が出場しました。この大会はその年の新成人の有段者が参加できる大会であり、日ごろから稽古に励んでいる近的とは異なり倍以上の距離にある的を狙います。

結果は全員予選敗退となってしまいました。これは個人的な感想ではありますが、近的と似ている部分は多いですが、会の状態で狙いを高く上げて思い切りよく離れを出すのがコツと師範から助言をいただきましたが、なかなか思ったように矢が飛んでいかないなと思いました。

また男子はいつもの練習通りの格好でしたが、女子は振袖姿で引いていました。いつもの部活での姿と比べると別人のように綺麗な姿でした。

1421649376461この遠的はなかなか経験できることではないため、私たちにとって良い思い出になりました。もう引退まで一年もないので、それまでの間に同回生とたくさんの思い出を残したいと思います。

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
1421649328849
第十二代情報管理 前川大

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

第十二代情報管理の前川大です。

この年末年始は一日も弓道をしたいという欲を抑えきれず、ゴム弓で我慢している日々を過ごしています。

我らが弓道場は大学の都合で四日から使用可能ですので、この1週間程弓を引けません。

この期間で力を落とさないように部員には気を付けて欲しいと思います。

また合宿明けには新人戦があります。

昨年は初戦敗退という悔しい結果で終わりました。

今年の立は現在、二回生主体で組もうと考えているので、二回生には1勝でも多く勝って欲しいと思います。

そのために幹部は全力でサポートしますので頑張っていきましょう!

そして本年の抱負として、今年こそ男女ともにリーグ昇格を果たすために日々の稽古に取り組みますので、皆様のご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本年も何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »