« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

第59回関西学生弓道選手権大会

更新が滞っており申し訳ありません。

先週末に総合運動公園にて関西学生弓道選手権大会に参加してしてきました。
本大会では関西中の学生射手が集まるため、それまでの大会とは規模に差がありました。

団体は予選敗退、個人では予選通過者2人、入賞者無しという結果でした。

大会当日にはたくさんのOBさんが応援に来ていただいたにも関わらず、このような悔しい結果となってしまい歯痒い思いでいっぱいです。

次は約2か月後にある全日本学生弓道選手権予選があるので、ここに合わせて現役生一同稽古に励みますので、これからもご指導ご鞭撻の方よろしくお願い申し上げます。

追伸
現在、新入生は11人となり、毎日道場にて仕事と弓道を学んでおります。
またご紹介する機会があればと考えております。

第12代情報管理 前川大

兵庫県学生弓道選手権大会

先週の土、日曜日に県立明石弓道場にて兵庫県学生弓道選手権大会が開催されました。

この大会ではこれまで大会と違って、男子は5人1組、女子は3人1組の団体戦があります。

団体戦でも個人戦でも通過してやるという思いを秘めて大会に臨みました。

結果から言うと男子の通過者は1人、女子の通過者は1人という悲しい結果となりました。
市民大会、県民大会と多くの通過者が出ていただけに少し物足りない結果でした。
また団体戦でも思うような的中が出ず、全組予選敗退となりました。

しかし、決勝に出た吉岡(3回生)が惜しくも入賞は逃しましたが、順位決定遠近競射にまで進みました。
全体としてあまり良くない中でも1人良い成績を残してくれました!

しかし、この結果では現役生は誰一人満足してはいないので
一週間後に開催される関西学生弓道選手権大会で結果を残せるように練習していきます。
私もこのブログを書いたら道場へ行って自主練習をしようと思います!

それではまた来週にこのブログを更新しようと思いますので、良い報告ができるよう稽古に励みます。

第12代情報管理 前川

市民大会&県民大会

更新が滞っており、またまとめての更新となりまして申し訳ありません。

先日、王子弓道場におきまして神戸市民大会が開催され、我が部から2.3回生が参加してきました。

前年は男女ともに通過者が1人のみであったため、今年はなんとかしてやろうという意気込みで臨みました。

予選は男子が4名通過しました!
そのあとの決勝では射詰形式で行われ、阪上(3回生)が見事に何本も当て続け、
2位という結果となりました!

ここ最近は自らの射癖に苦しみながらも、このような好成績を残すことができ私としても嬉しい限りです。


またその数日後に明石弓道場にて県民大会が行われました。

この大会は他の選手権大会とは異なり、4射2中で通過となっています。
そのため男子が8人、女子が2人通過することができました!
また決勝では射詰1本目から8寸的での1本競射となっています。
結果は1人のみ1本目が中り、2本目で敗退となりました。

しかし、この2回の大会で何かを得たものがあった者が多くいたので大きな収穫だったと思います。

また私たちの参加したのは大学の部でしたが、称号の部には現在私たちをご指導してくださっている武部師範も出場されていました。

見事に何本も中てられて、2位にご入賞されました。

ご入賞おめでとうございます。

それでは次は兵庫県学生弓道選手権大会について更新します。

第12代情報管理  前川

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »