平成30年度 市民大会・県民大会

5月5日 市民大会、
5月12日 県民大会 がありました。


市民大会では二回生の北条が第二位という輝かしい功績を残しました!未経験者でまだ始めて二年目にも関わらず、この結果を残してくれたことを誇らしく感じますhappy02
練習の成果が出て先輩としても嬉しい限りですup

県民大会では三回生の岡村(幸)がなんと優勝いたしましたsign03
また、優勝者同士の中で争う総合の部でも優勝しましたnotes
こちらも未経験者ですが、毎日頑張って自主練していた成果が出たようです。本当におめでとうsign03


どちらの試合もまだまだ悔いを残す部員が多くいます。来週の兵庫県学生弓道選手権大会に向けて少しでも飛躍できるよう頑張ります。
また、上記の試合にお越しいただいた旧幹さんの皆さん、ありがとうございます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。




第15代情報管理 齋藤勝翔

平成30年度 新人戦

3月18日に新人戦第1戦が行われました。

一回戦の相手は龍谷大学さんで、練習の的中などでも確実に上回っていた相手でした。
結果は39-24で負けてしまい、一回戦敗退となりました。


今回のチームは全員が未経験者の二回生という布陣で、旧年中はなかなか伸び悩んでいましたが、合宿や新メニューの練習を経て、ここまで育ったことに私個人としては喜びを隠せない一心ですhappy02
この調子でリーグ戦でも大いに活躍してほしい限りですsign01

また、兵選・関選にも向けて旧人も含め精進いたしますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。




第15代情報管理 齋藤勝翔

平成30年度 二公立

昨日11月26日に毎年恒例である、姫路支部さんと合同の二公立を行いました。

団体戦では、二回生一同初めての試合で緊張した様子でありましたが、最後まで諦めずに健闘してくれましたhappy01

結果としては残念ながら姫路支部さんの安定した的中率には及ばず負けてしまいましたが、これからの試合への貴重な練習となったことと思いますdiamond



また、午後からの個人戦では、以下の結果を収めることができました!

新二回生にも二人入賞者が出ました!おめでとう!shine

二位 上村聡太郎(二)

四位 畑上七海(二)

五位 山本凌輔(三)

六位 井上貴美子(四)

試合・茶話会などをしていただいた姫路支部のみなさん、ありがとうございました。

これからも神戸支部をよろしくお願いいたします。

第15代情報管理 齋藤勝翔

平成29年度リーグ戦結果

今年のリーグ戦が終わりましたので結果を発表いたします。

男子は三部リーグ昇格となり、女子は四部リーグ残留という結果になりました。

男子は前の代からの悲願であった三部リーグ昇格を達成することができ、大変嬉しい結果になりました。

女子は一中差の試合も多く、緊迫した場面で見事残留を勝ち取りました。来年はぜひ昇格を狙って頑張ってほしいものです。

また、たくさんのご声援をありがとうございました。来年度も引き続き応援の程よろしくお願い致します。

第14代広報 岩村豪太

平成29年度関西学生弓道選手権大会

6月10.11日と関西学生弓道選手権大会が神戸グリーンアリーナで行われました。

いつもの安土ではなく、発砲スチロールに向かって引くところであったり普段と違う体験ができたと思います。

結果としては予選通過者が男子一人で、入賞者はいませんでした。

普段の練習ではそこそこ通過者が出るのに、大会になると実力を発揮できないあたり、まだまだ練習が足りないと痛感させられました。

この悔しさを次の全日個人予選にも活かしていきたいです。

そして、忙しい中見に来ていただいた先輩方、本当にありがとうございました。引き続き応援して頂けると幸いです。

第14代広報 岩村豪太

平成29年度兵庫県学生弓道選手権大会

5月20.21日に兵庫県学生弓道選手権大会が行われました。

2日に分けて行われる大きな大会ということで、部員一同なんとしても予選を通過しようという気迫が伝わってきました。

結果的には男子3人が予選を通過し、入賞者はいませんでした。

男子団体戦では同中競射にもつれ、惜しくも1中差で予選敗退となりましたが、これを機に1中の重みというのが嫌ほど分かり、いい経験になったと思いました。

また、この大会から新一回生が確認などの仕事をしてくれました。本当にお疲れ様でした!!(^O^)

次の大会は6月10.11日開催の関西学生弓道選手権大会です。是非応援していただけると幸いです。

第14代広報 岩村豪太

市民大会&県民大会

5月5日(金)に神戸市民大会、5月13日(土)に兵庫県民大会が行われました。

今年初の四射試合ということで、部員一同気合いが入っているようでした。

そして、市民大会では主将の武森が2位という好成績を収めました!!

ただ予選通過者が市民大会では2人、県民大会では1人と寂しい結果に終わってしまいました。

次の兵選ではもっと通過者を増やせるように練習に励み、また団体戦もあるのでチーム一丸となり目の前の一射に臨みたいと思います。

引き続き、応援の方もよろしくお願い致します。

第14代広報 岩村豪太

新人戦

今年も例年通り、三月末から四月にかけて新人戦が行われました。

今回の新人には経験者が数人おり、見事三回戦まで勝ち進むことができ、特に初めて立に出る者にとってはいい経験になったと思われます。

来年はさらに上を目指して頑張ってほしいものです。

今回お相手していただいた大学のみなさん本当にありがとうございます。

次の市民、県民大会のほうも応援よろしくお願いいたします。

第14代広報 岩村豪太

二公立戦

更新が遅くなり申し訳ありません。

11/26に姫路支部さんとの二公立戦が行われました。


新体制になってからの初めての試合で、みんな気合い十分でした。

団体戦では見事勝利し、初皆中者もいたりと充実した結果になったと思われます。

茶話会では姫路支部さんとの交流もでき、笑いもあっていい会となりました。
また交流の際にはよろしくお願いいたします。

第14代広報 岩村豪太

平成28年度リーグ戦本戦について

更新が滞って申し訳ありません。

9/11から10/9にかけてリーグ戦本戦が行われました。

結果は男子が3勝1敗で同率1位、女子が2勝1敗で同率1位でした。
この結果により、男女ともに10/23に上部リーグとの入れ替え戦の切符をかけて順位決定戦が行われます。
負けてしまうと次の試合もないので、絶対に勝ってまいります。

また、リーグ戦本戦の試合結果は下記URLよりご参照ください。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5737/RESULT/result_h28.html

今後とも応援のほど宜しくお願いします。

第13代情報管理 松田隆史

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー